Geeg Vox Diary

GEEG.V.8.がゲームを中心に色々語っていくゲームブログ

スターウォーズを一気に6作観た感想

機会があったので ロマンが詰まった奥深いSFの世界観 カッコ良い演出 人物描写の不足 アナキン・スカイウォーカー

現在の状況について

密度の濃い1週間

GEEGの雑草 第7回「大学を中退した私の話」

専門学校生になる 北海道の某私立大学の法学部へ 自由を得て…… 人脈は大事

近況報告・3月30日

筆が進まない アルバイト辞めます シムズ4に夢中だが

GEEGの雑草 第6回「PCゲームについて思うこと」

PCゲームに本格的に進出したい PCゲームに触れて MODは圧倒的な魅力 高すぎるハード

シムズ4 世帯紹介①

==== 世帯紹介 マッスルメンリーグとは? ビリー・アントニー・ジャクソン 工藤 一平 & 工藤 平次 トラヴィス・グレグソン 世帯紹介 どうも、シムズ4にハマり、とうとう沼に落ちたGEEG.V.8です。 今回から、現在、私のプレイしている世帯を紹介していきたい…

シムズ4 MODの手引き

はじめに 下準備 ①解凍・圧縮ソフト ②MOD導入の有効化 MOD導入の流れ ①MODのダウンロード The sims Resource(TSR) Mod The Sims(MTS) Sims4*作って眺めてほくそ笑む 個人的シムズ4日本語化MOD置き場 ワールドに存在しません The Sims4 2ch Wiki ②ファイルの…

GEEGの雑草 第5回「シムズ4とMOD」

MODという麻薬 格段に利便性が向上するゲームMOD CCの可能性は∞ MOD万歳!

「Geeg Vox Diary」の今後の話

忙しい状況 私は現在、土日と平日1日、12時から6時間のアルバイトを始めています。これだけでも十分忙しいのに、シムズ4沼に落ち、半ば依存症のような状態です。 ……まあ何が言いたいかと言うと、ブログに掛けれる時間が今、めちゃくちゃ少ないです。で、しば…

PC版シムズ4が低スペックでもめちゃくちゃ快適だった件

セール中だったので ノートPCでもフレームが早い ロードが短い MOD楽しい! 結論

最近プレイしたゲームの話とか

ウルフェンシュタイン2作、プレイ シムズ4は継続 Fit Boxingを2日プレイ 新企画の構想

GEEGの雑草 第4回「私はなぜブログを書くのか?」

ブログを始めて早2年 究極の理由は「自己表現」 「記録」 最大の動機を満たすのは「自己満足」

RAMA House 第1期「思い出は十人十色」

「RAMA House」——それは、謎のカリスマ「ラマナイト」とそのルームメイトたちの日常……。そしてこれは、ラマナイトの回想の物語だ。 メンバー紹介 RAMA Houseの掟 短いながらも確かな絆を紡いだ第1期 各メンバーの印象と思い出 イベントを振り返る 恋と別れ

GEEGの雑草 第3回「ゲームクリエイター志望から見る桜井政博の凄さ」

現在の私 桜井政博という憧れ 趣味と研究の両立、独自の哲学の確立 至難の業をやってのける桜井氏 道を極めた者だから見出した哲学 ゲームの求道者でありたい

シムズ4、新企画予告

ただいま どんな内容か? おまけ・「ダークラマナイト」について ただいま 約2か月ぶりにコンソール版シムズ4に帰ってきました。ただいま!実家のような安心感です。 で、そんな久しぶりのシムズ4で、新企画をやります。タイトルは「RAMA House」。 どんな内…

近況報告・1月6日

明けましておめでとうございます セールで衝動買い 出張版「GEEGの雑草」

GEEGの雑草 第2回「ジャッジアイズはキムタクだからで片付けられない」

ジャッジアイズを購入した キムタクがいい味を出してる主人公・八神 安定のクオリティーのストーリー センスのあるサイドケースとプレイスポット ジャッジアイズは良作

C-rexからGEEG.V.8.へ 平成最後を振り返ろう

気づけばもう年末 旧ブログの最後の活動 心機一転して定期更新を開始した新ブログ kentさんのオフ会に2回参加 まとめ 気づけばもう年末 気づけば、2018年も終わりに差し掛かりました。「平成最後」という時代の大きな変化を迎えている最中、「あ、もう年末な…

GEEGの雑草 第1回「GEEG.V.8.の軌跡」

当ブログの管理人の化身兼マスコット、「ダーク・ラマナイト」。 私の人生を話そう 始まりの小学生時代 趣向の変化が始まった中学生時代 絶望と深みの高校生時代 ゲーオタの道を突き進む現在

重要な告知

2件告知があります。 隔週の企画をやります 当ブログは毎週、土、日のいずれかで更新してましたが、次週から隔週でコラムの連載を始めます。 正式なタイトルは決めていませんが、ファミ通の桜井さんのコラムのような企画を想定しています。ゲーム、日常で感…

スマブラSPのオンラインで感じたこと

SPでガチ勢になる 現実は厳しい オンライン対戦が苦手な理由を改めて考察 競争とゲームは別 ローカルだとまだ楽しめるスマブラ SPでガチ勢になる 初動販売本数123万本を記録し、各所で何かと話題になっている「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」。俺は…

1年ぶりにマリオデをプレイしたら面白かった話。

急にプレイしたくなった 限りなく完璧なゲームデザイン センスのあるBGM 過去作のオマージュがいい 改めて「神ゲー」と思える傑作 急にプレイしたくなった ここ最近、Switchをプレイしてなかった影響か、急に本作をプレイしたくなりました。で、そんなこんな…

闇の騎士の孤高の闘いを追体験 「バットマン:アーカムアサイラム」感想

ゲーム内容 あらすじ ソフト情報 重厚かつスタイリッシュなコンボ重視のバトル 初心者にも優しいキャラクター解説 ダークでシリアスなストーリー 不便な収集要素 防御なし、回復アイテムなし 遅いチュートリアル 総評

シムテク!第2回

久しぶりのこの企画、「シムテク!」。今回からはここ最近制作したシムの紹介、そして、第1回に登場したシムの生活を見せていきます。 作成したシム ルッカルディ・ブラザーズ ワン・フーリー セシリオ・アルミターノ 第1回シムのその後

近況報告・11月1日

どーも、秋の寒さにだるくなってるC-rexです。スマブラダイレクト、良かったですね。とても期待できそうで、安心です。 それはさておき、またネタ不足なんで、近況報告です。 RDR2、売りました。 ゲーム熱が激下がり 小説を書くかも

今さら「Nintendo Labo」をプレイしてみた。

今さらながら、「Nintendo Labo ドライブキット」を購入しました。映像が公開されてから、ずっと気になってはいたものの、他に優先していたソフトの関係で見送りになっていました。 そんな本作をある程度プレイしたので、思ったことを書いていこうと思います…

近況報告・10月21日

どうも、若干ネタ切れぎみなC-rexです。なんとか定期更新を続けられ、ある程度締まりのある生活を送れている気がします。 では、そんな俺の近況をお話しします。 スカイリム×モンハン?「ドラゴンズドグマダークアリズン」 発想は良い「ZOMBI」 購入、

磨かれたストーリーとリソースの天才的な面白さ 「龍が如く0 誓いの場所」感想

ゲーム内容 ソフト情報 神展開 充実したミニゲームとサブストーリー 格闘中心のシンプルな戦闘システム やや難儀な不動産とサブストーリーの位置 長いムービー 総評

シムテク!第1回 コンソール版「シムズ4」でテクニックを用いてシムを作ろう!

新企画、始めました。 チュートリアル・劇的ビフォーアフターな整形 まずはランダム 目は大きめに 顔は細く小さめに 鼻はやや小さめに 首は細く、化粧はアイラインと口紅で 終わりに

今後の予定とかについて

ブログの更新について ゲームの予定 ブログの更新について 今まで、不定期更新をしてきた当ブログですが、毎週土曜、日曜日のいずれか(両方)に更新することにしました。理由としては、アクセス数がようやく増えてきた+今後さらに増やすためです。それに、…