C-rexとさすらう日々

遊び人・C-rexのゲームを中心に色々語っていくゲームブログ

ここ最近プレイしたゲームの話

 

 

精神が安定してないよ

新学期が始まり、人生の岐路に立たされ、かなり憂鬱なC-rexです。

f:id:journercrex:20180929085715p:plain

 そんな状況の中、現実逃避と快楽のためにPS4のゲームに時間を捧げております。しかも、TGSセールだったので、3作分購入しました。しばらく更新がなかったことですし、今プレイしているゲームの状況について、お話します。

 

セインツロウ4 リエレクテッド 

f:id:journercrex:20180929101403j:plain

f:id:journercrex:20180929101342j:plain

まず最初は、「セインツロウ4」。本作は、サードストリートセインツのボス(プレイヤー)が大統領になり、地球侵略にやってきた「ゼン帝国」を倒すため、仮想空間で戦うゲームです。

 

まー、このゲーム、色々ふざけてますね。仮想空間では、超人の如く疾走爆発、など爽快なアクションができます。さらに、キャラのカスタマイズは細部に渡ってできるので、自分好みの美女を作りました(人に見せるのは恥ずかしいけど)。このカスタマイズは本作最大の魅力です。

 

ただ、サブミッションが多くて作業的ですし、システムが分かりにくいです。正直、段々やる気が落ちます

 

現在は、後述するGTA5を購入したことで、プレイできていない状況ですが、近々復帰しようかなと思います。

 

ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ~

f:id:journercrex:20180929101433j:plain

f:id:journercrex:20180929101434j:plain

 続いては、「ドラゴンクエストビルダーズ」。本作は、DQ1の選択肢により消滅した世界をビルダー立て直すゲームです。簡単に言えば、イクラ×ドラクエです。

 

どことなくセンスのあるセリフ丁寧なガイドがとても良かったです。反面、カメラワークの悪さ作業的なクエス制限の多さ、が目立ちました。

 

本作については、自分の肌に合わない感じなんで、もうプレイすることはないと思います。

 

グランドセフトオート5

f:id:journercrex:20180929101324j:plain

f:id:journercrex:20180929101326j:plain

 最後は、「GTA5」。今、一番プレイしてるゲームです。本作は、サンアドレアスに住む3人の強盗の物語で、様々なアクティビティができるゲームです。

 

……はい、これだけテンションが違うので、お気づきかと思いますが、見事にハマっております広いし、アクティビティは多いし、ストーリーとか割と好きで、本当に楽しいです。ホント、合法ドラッグですよ、これは。

 

ただ、ガイドが分かりにくいし、操作がムズイのが難点です。人を選ぶのも頷けます。

 

 

まとめ

まー、こんな感じでゲームが充実しています。他のプロジェクトや私生活が忙しいですが、今年のRDR2ジャッジアイズを買えるようにしたいです。