C-rexとさすらう日々

遊び人・C-rexのゲームを中心に色々語っていくゲームブログ

近況報告・10月21日

f:id:journercrex:20181019201651p:plain

どうも、若干ネタ切れぎみなC-rexです。なんとか定期更新を続けられ、ある程度締まりのある生活を送れている気がします。

 

では、そんな俺の近況をお話しします。

 

スカイリム×モンハン?「ドラゴンズドグマダークアリズン」

 ハロウィンセールで購入した本作。架空の世界を舞台に、ドラゴン退治をするために冒険するゲームです。

 

だいぶ前から気になっていった作品で、実際にプレイしてみて思ったのは、「スカイリムとモンハンっぽい」。世界観はスカイリム(ひいてはよくある英雄譚)で、クエストをこなしていくのはモンハンとかなり近い感じでした。

 

今の段階では、微妙です。

 

発想は良い「ZOMBI」

 こちらもセールで購入。謎の感染症により人々がゾンビとなり、荒廃したイギリスを舞台に、死亡したら別のプレイヤーに交代する独自のシステムを採用したサバイバルゲーム

 

WiiUで同作が発売されてから気になっていたのですが、プレイしてみると、コンセプトは良かったと思います。ただ、淡々としているのが惜しいし、難易度が低い状態だと迫力がないです。

 

今は乗らないですが、再挑戦しようと思います。

 

購入、

 購入を予定しているソフトは、

  • RDR2
  • ジャッジアイズ:死神の遺言

を考えています。その他にも、セールのソフトがあればやろうと思います。